MENU 02 相続税申告

複雑な手続きを
ワンストップで代行

相続の際は、まず相続財産をすべてリストアップして「財産目録」を作成しなければいけません。ここには「現金」「預金」といった目に見えるものだけでなく、不動産・株式・権利といった目に見えないもの、ローンや借金といった「負の財産」も含まれます。法律や税に慣れていない方がこういったものを漏れなく調べて相続税を計算し、ミスなく申告するのは至難の業です。
このほかにも、相続の際に必要な手続きは多岐にわたります。ひとりで抱え込まず、当事務所にご相談ください。

主なサポート内容
●相続人調査・遺産状況調査
●相続関係説明図の作成
●遺産分割協議書の作成
●遺産分割協議のアドバイス
●相続税申告
●準確定申告
●金融機関の名義変更
●証券会社の名義変更

FLOW サポートの流れ

  • 初回相談

    相続が発生したら、まずは当事務所にご相談ください。お問い合わせはお電話もしくはお問い合わせフォームより受け付けております。
  • ヒアリング・ご提案

    ご相談の内容、財産の概要などをヒアリングし、それにもとづいて提案書およびお見積もりを作成いたします。
  • ご契約

    サポート内容およびお見積もりにご納得いただけましたら、正式に契約となります。
  • 各種調査

    相続税申告書の作成のため、各種調査を実施いたします。
    お客様に作業をお願いすることは原則ございませんので、ご安心ください。
  • 申請

    調査結果にもとづき、申請書を作成。
    税務署にすべての書類を提出しましたら、相続手続きは完了です。

PRICE 報酬について

相続税に関するご相談

  • 初回相談

    はじめに相談される際にいただく費用です。

    無料
  • 相続税申告の代行
    (相続財産1,000万円未満)

    100,000円
  • 相続税申告の代行
    (相続財産1,000万円以上)

    相続財産の1%

注意事項

※料金はすべて税込です。
※料金はあくまで目安であり、案件の難易度などにより変動いたします。正確な料金についてはお見積もりにて提示いたします。