WORK 具体的なお仕事

職種概要

受付・事務

受付・事務

予約状況の管理や電話対応、売り上げの記録・管理などがメインとなります。またお客様の荷物のお預かりやお会計、買い出しやゴミ捨てなどの雑務をお願いする場合があります。

1日の流れ

受付・事務の場合

出勤

開店前に院内の掃除を行い、予約状況を確認しながらミーティングに参加します。
また予約やキャンセルの連絡が届いている場合がありますので、そちらの対応もお願いいたします。

勤務開始

10:00までにお客様をお迎えする準備を終え、お客様がご来院次第、それぞれの仕事に入っていきます。
ご来店いただいたお客様対応の他、電話対応などをお願いします。周囲の状況をよく確認し、お客様をお待たせしないようにしていきましょう。

営業終了

閉店後、院内の掃除の他、売上のチェックや反省会を行います。最後に明日の予約状況を確認し、終了となります。

スタッフインタビュー

添田 恵子

添田 恵子

Soeda Keiko

受付・事務

白月鍼灸治療院を選んだ理由は?
社会保険や休日などの待遇がしっかりとしていて、社員を大切にしている、休みを十分にとっても業務に滞りがない環境であると感じ、応募しました。面接中のお話や、スタッフ間の仲のよさを見て、改めて納得しています。
今後の目標は?
鍼灸院にお越しになられる方は、身体のどこかに不調を抱えている方です。
少しでも早くその不調から解放されるように、受付の段階からスピーディーかつ適切な対応を取り続けてきました。
ですがもっとお客様にとって快適な対応ができるとも感じているので、まずはそのために何ができるかを常に考えて実践していくつもりです。
皆様へのメッセージ
受付は院内の入り口、つまり白月鍼灸治療院の第一印象を左右するポジションです。
お客様と相対するのはご来院時とお帰りいただくときだけですが、常に見られているという意識を忘れず、しっかりと日々の仕事に励むことができる方と一緒に仕事をしたいと思います。

安原 真奈美

安原 真奈美

Yasuhara Manami

受付

白月鍼灸治療院を選んだ理由は?
院内環境や福利厚生がしっかりしていて、信頼できる職場だなと感じたのがキッカケですね。接客には自信があったので結構自信たっぷりに面接を受けた覚えがあります。
今後の目標は?
絶え間なくお客様がいらっしゃるので最初の方は付いていくだけで精一杯でした。
ですが今は少し余裕が持ててきたので、もっと周囲の状況を確認しながら、自分の仕事だけでなく、他の人たちのサポートも適切にできるようになりたいと思います。
皆様へのメッセージ
受付・事務の仕事は、直接お客様のお身体に触れるわけではありません。だからこそ他のスタッフ以上に周囲に気を配り、スムーズに進行できるようにお手伝いするという大切な仕事があります。皆様も縁の下の力持ちの存在を目指しませんか?

募集要項

勤務地

〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング4F

雇用形態

正社員/契約社員

給与

月給23万円(6ヶ月間研修あり)
ボーナス月1回(12月)
※実力に応じて昇給あり

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)
※日曜日定休

休日

月8日~(日曜定休含む)
有給休暇は入社半年後に10日付与
※2年目以降は最大20日

待遇

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
交通費全額支給
社員旅行全額負担
社員割引あり

教育・研修制度

接客のための各種セミナーへの参加の他、電話応対OJTなどの制度が充実しております。

求める人物像

・明るく、笑顔でお客様と向き合うことができる方
・自分の仕事に責任を持てる方

応募資格

特にはございません。

採用の流れ

エントリー

当サイトのエントリーフォームに必要事項を入力し、送信してください。履歴書や職務経歴書をお持ちの方は、併せて送付していただけるとよりスムーズになります。万が一入力内容に誤りがあった場合は、再度送信いただくか、お電話にてご連絡をお願いいたします。

1次面接

当院では書類選考は行わず、応募いただいた方には必ず一度お会いするのでご安心ください。
一次面接では、希望の職種や志望動機などの他、自己PRなどの準備をお願いいたします。面接終了から1週間以内に、選考結果のご連絡を差し上げます。

最終面接

最終面接では、より深く皆様のことを知るための質問を行うと共に、希望の勤務形態などについてもお伺いいたします。合否の連絡は1週間以内です。採用が決まった場合は、併せて勤務日などの調整も行っていきます。

応募する

HOME//具体的なお仕事//受付・事務